レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

今日のお買い物報告

今日は体調が良かったので買い物に行きました。

 久しぶりに満足感のあるショッピングができたので買ったものを報告。
f:id:rei-zeroneet:20171209180241j:image

 

①さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

matogrosso.jp

 

ずっと買うのを躊躇っていましたが、図書カードが余っていたのでついに購入。

風俗レポというより、作者さんの課程です。

面白かった。

 

 

②サラサドライ

www.zebra.co.jp

 

すぐにインクが乾くからお絵かきに良いと聞いて。

f:id:rei-zeroneet:20171209181245j:plain

書き心地もすごく良いです。

 

書いてすぐに指で擦ってもインクが滲まなくて感動しました。

太めのペン先が好きなので、0.5と0.7を一本ずつ購入。

0.5は限定色のブルーにしてみました。

 

クノール カップスープ

 

 こちらのツイートをみて、これは是非作らねばと思い購入。

粉チーズは高くて手が出せなかったので、チーズ味のポタージュスープにしました。

食べるのが楽しみ。

 

④カロリーバランス

haitai.co.jp

カロリーメイトに似たようなものです。

量はほとんど変わりませんが、1箱約100円とこちらの方が安いのでお気に入りです。

カロリーメイトよりも粉がボロボロ崩れにくくて重宝してます。

4種類の味がありますが、おすすめはチーズとフルーツ。

 

 

と、こんな具合です。

当分はこれで満足できそう。

質問受け付けます

質問箱つくりました。

くだらない事からシリアスな事まで何でも答えるつもりです。

 

基本Twitterで答えますが、一言添えていただければブログにも回答のせます。

 

私の暇つぶしにもなるので、どしどしどーぞ。

peing.net

【バジルシード】ダイエットサポートキャンディ感想

最近食欲が復活してきて、運動量に見合わないほど食べたくなります。

何とかお腹を膨らませる術はないかと考えて、試しに買ってみたのがこちら。

 

ダイエットサポートキャンディ イチゴミルク味
f:id:rei-zeroneet:20171205134408j:image

 12個入りで313円でした。


お店にはキウイ味も置いてありましたが、イチゴミルクの方が売れ行きが良さそうだったので。


f:id:rei-zeroneet:20171205134458j:image

1袋でご飯1杯分くらいにバジルシードが膨らむと書いてあるけど、そんなにアメ舐めたらカロリーが以下略

 


まあ、お腹を落ち着かせるくらいならできるかもしれないと思い、興味本位でチャレンジ。


まずはひと粒。
f:id:rei-zeroneet:20171205134511j:image

 

バジルシードのおかげで見た目は不思議ですが、味は普通のいちごミルクです。
f:id:rei-zeroneet:20171205134519j:image

普通に美味しい。

しかし、舐めているうちに粒が存在感を増してきます。


「あれ、さっきこんなに大きかったっけ?」
「ん?なんかぷるぷるした物に覆われてる。」

 

そのうちイチゴミルクは無くなり、口の中はカエルの卵のような粒で一杯に。

30倍かどうかは知りませんが、確かにかなり膨らみます。

少しお腹が落ち着きました。


この後普段と同じ量の食事を食べたのですが、いつもより満足感が大きい気がしました。


気のせいかもしれませんが、病は気からといいますし、これひと粒で気分が落ち着いて食べる量が減るならいいと思います。

 

 


2粒目は、ガリガリと噛みながら食べました。
バジルシードのザクザクとした食感が面白かったです。
時間をかけずに食べるので口の中ではあまり膨らみませんでしたが、胃の中で膨らむのか、膨らまないまま消化されるのか…

 

水分を吸って膨らむものだから、胃に入れる前に膨らませる方が体に優しいとは思うけど、ザクザク感が楽しくてついつい噛んでしまいそうです。

 

 

以上、バジルシードキャンディの感想でした。

現状報告

だらだら生活も2年を過ぎました。

病院に行かなくなってからは1年半。

 

 

正直、今の私は精神科に行くべきだと思っています。

 

 

自殺未遂の時まだ15歳になっていなかったため、15歳を過ぎても流れでずっと小児科にお世話になっていました。

大人と認めてもらえない苦痛、先生との相性、誰にも何も話したくなかった当時の精神状態などが原因で通院拒否してしまいそれきりに。

 

後悔はしていません。

自分に踏み込まれるのが嫌でカウンセリングを重ねるごとに病んでいたし、時間はかかり過ぎたかもしれませんが「自分は明らかにおかしい」と気づくくらいには冷静に客観的に考えられるようになりました。

 

 

でも、今は迷っています。

インターネット以外のはけ口が欲しいし、お医者様の診断をきちんと受けたいです。

 

他人に話せないがために嫌な事が自分の中から離れず、現実逃避のための嘘や妄想が混じって記憶を上書きしそうになるのが特に怖いです。

 

ADHDなどの可能性も考えています。

親に相談したところ「そんな訳ない。今まできっちり優等生やってこれたじゃないか。」と相手にされなかったのですが、思い当たる症状がいくつかあってモヤモヤします。

ハッキリとした答えが欲しいです。

 

 

一方で、病院が怖くもあります。

もし通院して回復したら、本当に屑な甘ちゃんニートになってしまうんじゃないかと思います。

精神が弱っているのを言い訳にできなくなるのが怖いです。

 

そして、何も問題のないと診断がくだされるのも怖い。 

体そのものに異常がないとすると、小さい頃からの自分に対する劣等感、違和感に理由がなくなり、自分の能力と人間性を否定される気がして怖いです。

 

 

あと、保険証を親が握っているので内緒で行くことができません。

親に干渉されるのは絶対に嫌です。

 

保険証を自分で管理できるなら、とっくの昔に1回位は病院に行っていると思います。

 

 

 

 

まあ結局は、だらだらぐーたら過ごすための言い訳が欲しいんですね。

以前なら自己嫌悪してましたが、もはやそれもない。

ただただ働きたくない。

 

こんな私社会のゴミだなー。でもどうでもいいや。

 

という感じに諦めかけてるのが私の現状です。

歯の検診

部屋の整理をしていたら、歯医者さんからのはがきが出てきました。

 

定期検診のお知らせ。
消印は今年の夏。

すっかり忘れていた!!!!!!

 


夏にはがきを受け取った時は、歯磨きは毎日きっちりしているし行く必要ないかなと思っていました。
しかし今になって検診を受けていないことを思い出すと、歯石がついているんじゃないか、実は小さい虫歯ができているんじゃないかと気が気でなりません。

 


という訳で、歯医者さんに電話。
家族と自動受付のサポートセンター以外に電話をするのは約1年ぶり(多分前回かけたのも歯医者の予約)で非常に緊張し、ビクビクしながら受け答え。

 

受付のお姉様の優しい声が唯一の救いでした…

 

時間の融通はきくくせに「昼間からふらつく碌でもないい人」と思われるのが怖くて、診てもらうのは夕方に。
ほんとビビリですね私。

 

 

 

 

結果何も問題はなく、診察料をとられただけとなりました。
せっかく歯医者に行ったんだからフッ素くらい塗ってもらえばよかったと後になって後悔。


神経質で心配症じゃなければ、このお金でホテルの美味しいランチが食べられたのに…

 

後悔してもどうにもならないし歯を清潔に保てていることが分かったから諦めるけど、精神的な疲労とかかった費用に対する見返りが少なすぎてがっくりです。

 

揚げもみじ

「揚げもみじを食べてみたい」

唐突に思いつき、宮島に行って食べてきました。

 

揚げもみじとは、広島名物のもみじまんじゅうに衣をつけ、油であげたものです。

美味しいことで結構有名なのですが、これを売っているお店は3つしかありません。

厳島内に2軒、広島駅に1軒です。

 


そんな訳で、「せっかくだから本場宮島で食べよう!」と勢いで行ってしまいました。

 

宮島で撮った写真とかはこちら。

rei-zeroneet.hatenablog.com

 

 


こちらが、揚げもみじを売っている紅葉堂さん。
f:id:rei-zeroneet:20171126022201j:image

島内で揚げもみじを扱っているのは紅葉堂本店さんと紅葉堂弐番屋さんなのですが、今回は本店で買いました。


味は、あんこ、クリーム、チーズの3種類。
1つ180円です。
f:id:rei-zeroneet:20171126022322j:image

こんな風に、揚げた饅頭に串が刺さっています。
f:id:rei-zeroneet:20171126022306j:image


まずはクリーム味。
f:id:rei-zeroneet:20171126022353j:image

衣のサクッとした食感、次にフワッとした生地、そしてとろけるクリーム。

一口で、こんなに楽しめます。

薄い衣が、絶妙なサクサク感です。
変わり種なフレーバーであるクリーム味のもみじまんじゅうは食べるのをためらいがちですが、これなら積極的に食べたい。
揚げたてであったかいし、普通に食べるより格段に美味しい。


あんこ。
f:id:rei-zeroneet:20171126022427j:image

サクッフワッの後に、熱々のしっとりしたこしあん!!
火傷しそうな位熱いです。湯気が見えました。
甘いものをハフハフしながら食べるのが幸せです。


最後にチーズ味。
f:id:rei-zeroneet:20171126022448j:image

程よく溶けたチーズの塩気が堪りません。
こしあんの後だと、尚更格別。

 

 

 

 

本店だと食べるスペースが狭いので、落ち着いて食べたい方にはオススメできません。
かなり混んでいて、ゆっくり写真撮影も出来ませんでした・・・(お陰でブレブレです)


数年前に弐番屋さんでスイーツを食べたのですが、綺麗なお庭を眺めながらテーブルについてゆっくり味わえた覚えがあります。
同じ紅葉堂さんですし、こっちがオススメです。


串を持って食べ歩きしたい方は本店で問題ないと思いますが、鹿にはご注意を。

鹿の近くで食べ物を持って歩いていたなら、ほぼ確実に付きまとわれるでしょう・・・

 

お土産や自宅用なら、揚げもみじキットというのがあります。

もみじまんじゅう(あんこ)6個に、串と衣がついて1000円くらいで売っています。
家で手軽に揚げもみじが作れます。
買えるお店が少ない食べ物だし、値段も相応なのでかなり良いと思います。

 

何はともあれ、美味しい揚げもみじを堪能できて私は満足です。

 

では。+☆
f:id:rei-zeroneet:20171126022703j:image

1時間だけ宮島に行った話

揚げもみじ食べたくなったのをきっかけに、宮島行きました。

 

約1時間で、揚げもみじ、写真撮影、猫カフェを満喫しました。


揚げもみじと猫カフェについては、こちらをどうぞ。

rei-zeroneet.hatenablog.com

 

rei-zeroneet.hatenablog.com

 


宮島といえばやっぱり景観。
どこを見ても美しいです。


平清盛
f:id:rei-zeroneet:20171126015329j:image


先日オープンした、スタバ。
f:id:rei-zeroneet:20171126015345j:image
世界遺産を眺めながらお茶できると話題だそうです。
ものすごく混んでいました。


ポストと消火栓。
f:id:rei-zeroneet:20171126015621j:image
f:id:rei-zeroneet:20171126015658j:image
風景に溶け込んでるのが好きなポイントです。
丸いポストってなんか雰囲気がいいよね。

 

 

海! 
f:id:rei-zeroneet:20171126015851j:image

 

水面が綺麗。
f:id:rei-zeroneet:20171126015744j:image

 

宮島から広島。
f:id:rei-zeroneet:20171126015817j:image

宮島から宮島。
f:id:rei-zeroneet:20171126020032j:image

そしてこれは外せない、大鳥居!

船から。
f:id:rei-zeroneet:20171126020054j:image


近くから。
f:id:rei-zeroneet:20171126020126j:image

 


そして、鹿!
f:id:rei-zeroneet:20171126020248j:image

宮島といえば鹿ですよね。

島内に沢山います。

 


お客様ーっ!困ります!!
f:id:rei-zeroneet:20171126021028j:image

 

 

鹿は可愛いですが、注意点が一つ。

食べ物に気をつけろ!!!

彼らは凄いです。

海を眺めながら石段で弁当を食べるカップルに突撃し、
食べ歩きを楽しむ外人に近づいておやつをもらい、
果ては食べ物が入ったリュックサックを嗅ぎわけてつきまといます。

落ち着いて食べたいなら、お店の中で食べるべし。

 


鹿の餌やりについてはかなり揉めてるようです。

観光客が勝手に餌をやっては島の人が困りますし、かといってお腹を空かせた鹿をほおっておけないし。

 


私が知っているのは、パンフレットの紙を貪り食う痩せた鹿がいたのと、数年前は角が生えたオスがいたのに今日は角を切られたオスしかいなかった事です。

 

彼らがどんな環境で、待遇で生きているのか詳しいことは知りませんが、幸せである事を祈るばかりです。
f:id:rei-zeroneet:20171126021123j:image

 

 

半日で行って帰らなければならなかったのですが一分一秒でも長く楽しみたかったので、とにかく走りました。
疲れました。
でも久々に刺激的な体験ができて良かったです。

 

そういえば、去年も宮島で1時間だけ遊んだ覚えが。
たしか、ポケモンGOをやりまくって帰りました。
ポケモン大量にいるし、ポケストップも十分あるし、移動の電車や船でもプレイできるし、非常におすすめスポットです。

 

 


色々(主に鹿ですが)書いてたら脈絡なくなってしまいましたが、とにかく宮島はいいです。
山、海、神社、寺、食べ物・・・巡るところだらけでキリがありません。
が、短時間で回りたい所だけを回るのも楽しかったよーという話でした。

 

では。+☆