
レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

170日目 ONE PIECE考察本【16歳不登校日記】

4月13日(木)

 

7:00
起床
勉強

 

10:00
掃除
洗濯

 

12:00
昼食

 

13:00
勉強

 

15:00
家事

 

16:00
勉強 

 

19:00
だらだら

 

20:00
夕食

 

21:00
入浴

 

21:30
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

ネットで使えるお金が余ったので、ONE PIECEの考察本とやらを買ってみました。

 

4月の間、会員登録すると電子書籍が半額で買えるということで、このサイトで買いました。

booklive.jp

300円くらいで手に入りました。ラッキー。

 

 

 


さっそく読んでみましたが、すごく濃い内容で驚きました。

 

いろんな予想が書かれてあり、ワクワクしました。

 

 

ONE PIECEの世界観をより理解することができたかな。

 

 

 

アニメもついにホールケーキアイランド編に入りましたし、今後の展開をより楽しめそうです。

 

ではおやすみなさい。+☆

カップラーメンで茶碗蒸し!【作り方】

カップラーメンの残り汁で、茶碗蒸しを作りました!

必要なものは、卵1個だけ!作り方も超簡単!

 

 

ラーメンを食べて・・・
f:id:rei-zeroneet:20170412183314j:image
f:id:rei-zeroneet:20170412183324j:image

 

 

残り汁に、卵1個を溶いて投入!

f:id:rei-zeroneet:20170412205235j:plain

 


よくかき混ぜます♪
f:id:rei-zeroneet:20170412183342j:image

 


電子レンジで、様子を見ながら1~2分加熱!
f:id:rei-zeroneet:20170412183351j:image

※この時、耐熱容器に中身を移しておこう!

私が食べたカップラーメンの容器は発泡スチロール製だったため、電子レンジの中で破裂しそうになってました☆

 

 


完成!
f:id:rei-zeroneet:20170412183402j:image


残り汁が多く卵で固まりきらなかったようですが、非常に美味しかったです。

 

汁に残っていた具も全て食べ切ることができ、満足です。

 


f:id:rei-zeroneet:20170412183420j:image

では。+☆

169日目 コーヒーで消臭剤【16歳不登校日記】

4月12日(水)

 

6:30
起床
勉強

 

11:30
昼食

 

12:30
勉強

 

19:00

だらだら

 

19:30

夕食

 

20:00

入浴

 

20:30

だらだら

 

 23:00

就寝予定

 

 

コーヒーの出がらしを乾燥させて、消臭剤にしてみました。

 

 

 
f:id:rei-zeroneet:20170412202237j:image
f:id:rei-zeroneet:20170412202243j:image


 

耐熱皿に出がらしをいれて、電子レンジで水分を飛ばすだけで出来るので簡単です。

 

お茶パックに入れれば完成!

 

是非お試しあれ☆

 

ではおやすみなさい。+☆

 

 

168日目 デブ活【16歳不登校日記】

4月11日(火)

 

6:30
起床
勉強

 

12:00
昼食

 

13:00
勉強

 

18:00
夕食

 

18:30
入浴

 

19:00
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

デブ活頑張っております。

今日、やっと48kgまで体重を増やせました。

 

もともと食欲がほとんど無く、ぼーっとしてるとシンデレラ体重を下回ってぶっ倒れるので、45kgを何が何でも切らないように頑張ります。

 

ではおやすみなさい。+☆

 

167日目 またまた失敗【16歳不登校日記】

4月10日(土) 

 

7:30
起床
勉強

 

11:00
休憩

 

12:00
昼食

 

12:30
勉強

 

15:00

お菓子作り

16:00

勉強

 

20:00
夕食

 

21:00

入浴

 

21:30

だらだら

 

23:00

就寝予定

 

 

 

スノーボールを作ろうと思ったのですが、生地がうまくまとまらず、ホロホロのクッキー(?)になりました。

 

手で持てない程のホロホロ具合で、仕方ないのでスプーンですくって食べました。

 

 

美味しかったけど・・・どうしてこうなった・・・

 

 

ショックのあまり写真も撮り忘れた・・・

 

 やっぱり私には料理のセンスはないようだ・・・

 

 

ではおやすみなさい・・・

166日目 上手な息抜き【16歳不登校日記】

4月9日(日)

 

6:00
起床
勉強 

 

8:30
朝食

 

9:30
勉強

 

10:30
用事

 

12:00
昼食

 

12:30
勉強

 

18:00
だらだら

 

18:30
夕食

 

19:30
入浴

 

20:00
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

今夜はワンピースタワーで公演しているショーの千秋楽。
20時からYouTubeライブ配信してくれるとの事で、ブログは早めに更新しときます☆

 

 

 ............................................................................................................

息抜きを上手にできるようになった気がします。

 

つい先日までは、ぶっ通しで勉強してヘロヘロになってたのですが、うまく休憩するコツを掴めた感じです。

 

休憩中にフラッシュバックでパニックになることもあまり無く、安心しました。

心の余裕の問題なのかな。

 

 

 


・・・さてと明日から2回目の高校1年生ですが学校とどうお付き合いしていきましょう。
頭が痛い。

 

 

 

ではおやすみなさい。+☆

165日目 食える、食えるぞ・・・!【16歳不登校日記】

4月8日(土)

 

6:30
起床
朝食

8:00
勉強

 

12:00
昼食
休憩

 

13:00
勉強

 

 17:00

休憩

 

18:00

夕食


18:30
勉強

 

19:30
入浴

 

20:00
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

 

にんじん、かなり育ちました。
f:id:rei-zeroneet:20170408152202j:image

 

左はにんじん2号、

右は最近育て始めた3号です。

 

 

 

2号さんは、すごくよく育ってくれました。

比べてみるとこんな感じ。
f:id:rei-zeroneet:20170408152310j:image

 

3号も順調に葉がついてきて、楽しみです。

 

 

この子達を食べる日もそう遠くはないかも・・・?

 

 

ではおやすみなさい。+☆