読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

スマホ振ったら20m進んだ【ポケモンGO】

どうも、レイです。

 

 

社会現象にもなりつつある、というかなってしまったポケモンGO

 

普通のゲームだとチュートリアルでアンインストールしてしまう私だが、何故かこれはなんとなくプレイしてます。

 

と言っても引きこもりなので、外でのプレイはまだ数回。

歩きスマホは危ないというのを口実に基本は家の中で楽しんでます。

 

家の前にいるポッポやらビードルやらをたまにゲットしたり、

レベルアップでもらった おこう を炊いたり。

 

 

しかし、やっぱり外に出ないと全然捕まらない。

でも位置情報を弄って垢BANされるのは怖い。

 

なんとかして現在地を移動させたいと思い、スマホをひたすら振ってみました。

 

振ると言っても肘から下を必死で動かすのではなく、

行進するように大きく腕全体を振る感じです。

手に持ったスマホが大きく弧を描くように、前後に移動することを意識しながら。

 

1分くらい振って画面を確認しなおすと、アバターが家の裏通りをうろちょろしていました。

 

もしやと思い卵の孵化装置も見てみると、20m進んでました。

 

ラッキー。

 

どうしてこうなったのかは分からないけど、プラレールターンテーブルを用意するよりは楽チンで効率も程々よく、ニートの適度な運動にもなるし、まあいいか。