レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

カモネギ発見とモンスターボール不足【ポケモンGO】

ちょっといい事あったのでまたまたポケモンGOの話。

 

今日、外に買い物に行ってきました。

 

ついでにポケモンGOやってました。

 

1時間歩いただけで20匹以上捕獲、

レベルも6から8まで上がりましたが、

50個あったモンスターボールが0になりましたorz

 

仕方が無いので、帰り道は遠回りしてポケストップを周りました。

 

湧いてでるほど居る、ポッポやらズバットやらは全無視。

 

なんとかモンスターボールを13個まで集める事ができました。

 

しばらく歩いてたらスマホが振動していて、 どうせポッポだろ とか考えながら画面を見てみました。

 

カモネギでした。

 

f:id:rei-zeroneet:20160806181714j:image

 

即ゲット。


f:id:rei-zeroneet:20160806180520j:image

 

アジア限定のポケモンだってね。

 

捕まえた時は レアポケモン! とテンションが上がりました。

 

でも、調べてみたら日本国内では目撃情報結構出てました。

 

どうなんだろう。

国内のみでのプレイだったら、カモネギのレア度はどのくらいなんだろう。

 

知っている人がいたら教えてください。

 

P.S.   CP400以上のゴルバットを捕まえるのにボール10個も消費しました。

任天堂さん、モンスターボールくらいは無限に使えるようにしてください。

無課金プレイヤーは辛いです。