読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

ポイントサイトのデータ入力を時給に換算してみた

どうも、レイです。

 

私はたまに、ポイントサイトを利用しています。

 

以前は割とコツコツやっていたのですが、めんどくさくなったので、今は時給に換算した時に数百円になるような事しかやっていません。

 

 

正直それすらもだるいです。

 

 

 

ちなみに、今使っているのは

 

・モッピー(データ入力の仕事のみ)

 

・ドットマネー(モッピーのポイントをここに流して、換金手数料を無料にする)

 

・Tweepie(フォロワー1000人のTwitterアカウントで広告を1つつぶやくだけで約30円分のポイントが貰える)

 

・スマートアンサー(最短10秒で終わるようなアンケートで2~3円分くらいのポイントがもらえる)

 

くらいです。

 

 

 

今日は、そのうちのデータ入力についてです。

 

ポイントサイトには、データ入力の仕事がついているものがあります。

 

そのほとんどは、Sansanという会社の名刺のデータ入力の仕事です。

 

Sansanは、名刺をデータ化するサービスを提供しており、それをポイントサイトのユーザーに仕事としてやらせているのです。

 

 さて、そのデータ入力の仕事ですが、選択ワークと入力ワークの2種類があります。

選択ワークは、画像の文字を分類するものです。


f:id:rei-zeroneet:20160811230224j:image

 


入力は画像の文字を打ち込むものです。


f:id:rei-zeroneet:20160811224455j:image

 

 

 

この2種類、どちらも1問につき実質0.1円の報酬がもらえますが、

スマホでやるなら選択ワークの方が絶対効率がいいです。

 

入力には時間がかかり過ぎます。

 

 

 

しかし、そうは言っても実際にどのくらい稼げるのかよく分からなかったので、10分間本気で選択ワークに取り組んでみました。

 

 

結果は115問正解でした。

 

正解率が75%くらいだったので、もっと上達すれば150問くらい正解できるかもしれません。

 

考える時間は1、2秒で、ほとんどの時間はブラウザがページを読み込む時間だったので、タイムアップはあまり望めません。

 

 

10分間で1.15円の利益なので、時給6.9円。

150問正解しても、9円。

 

アルバイトとしてやったらいけない奴だ。

 

本気でお金が欲しいなら、これは空き時間にやるものだね。

 

  

 

まあ、ほとんどの時間を読みこみに使うのに頭はほとんど使わないから、音楽聴きながらでもできる。

 

 

何もすることが思いつかない時の暇つぶしにはなるかな。