レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

裏切り者の正体が多分わかった?【ダンガンロンパ3未来編考察】

注:この記事は、ダンガンロンパ3完結前に書いたものです。

あくまでも考察ですので、実際の展開とは異なります。

 

 

どうも、レイです。

 

皆さんアニメは観てますか。

 

私は程々観ます。

 

 

今期は、ダンガンロンパ3を観てます。

 

未来編、絶望編ともに残りの話数が少なくなってまいりました。

クライマックスが非常に楽しみです。

  

 

 

さて、今日ふと録画しておいた未来編2話を見直していたところ、裏切り者の正体が分かった気がしたのでココに書かせてもらいます。

 

裏切り者でないにしろ絶望側と繋がっていた事は間違いないと思われます。

 

あくまでも私の推測ですので、実際の展開とは異なるかもしれません。ご了承下さい。

 

 

 

 

以下、私の考察です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく裏切り者は…

 

グレート・ゴズです!!!!!!!

 

彼は、恐らく最初から全員のNG行動を知っていました。

 

根拠を並べてみます。

 

・万代が毒で倒れた時、周りの人はその原因が分からず戸惑っていた中、ゴズだけは全く動揺していない

→NG行動によって死んだ事を理解していた

 

・苗木は最初、廊下を走れないことを朝日奈さんにしか言っていないのに、ゴスは苗木を担いで宗方から逃げた

→苗木のNG行動を知っていた

 

・宗方から逃げ切る時、わざわざ扉を閉めた

→宗方のNG行動を知っていた

 

・立てこもった部屋の中でナイフで刺されて死亡

→犯行は部屋の中にいた数人以外には難しい。自演?

 

 

 

最初から他人のNG行動を知っているとなると、かなりクロに近いと思います。

 

彼自身のNG行動は3カウントを取られることですが、 元超高校級のレスラーであるゴズならほぼ支障はないと思われます。

 

警備員を殺すのも、この人の身体能力なら可能でしょう。

 

そして、未来期間のメンバーの中で1人だけ素顔がわからない!

死んだフリをして、どこかに潜んでいるかもしれない!

他の誰かに変装しているかもしれない!

誰かに見つかって素顔を見られても、あまり問題ない!

 

 

という訳です。

 

ここまで書きましたがこれはあくまでも私の考察です。

真実は如何に。

 

それでは。