レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

16歳不登校日記始めます。

どうも、レイです。

 

最近、割と忙しくてブログに書けるようなくだらない事があまりありませんでした。

 

 

さて、私は今日、16歳の誕生日を迎えました。

思い切って今日から、日記を書こうと思います。

 

どんどん落ちているブログの更新頻度をどうにかしたい、というのが思いついたきっかけですが、文章にすることで、自分のなかのモヤモヤみたいものが少し具体化するかなと思いました。

 

といっても、文章というよりは単語の羅列になる気もします。

 

私はそれくらい何もしてないニートなんです。

 

 

 

それと、不登校の現実みたいなのを残したいと思います。

 

普段どうやって過ごしているのか?

といったどうでも良さげなことから、

 

留年確定した高校はどうするのか?

友人関係は?

どうやって食べていく道を切り開く?

という真剣な問題まで、書くつもりです。

 

不登校の進路って、いくら調べてもテンプレみたいに同じ事しか出てこないし、具体例が全然なくて凄くイライラします。

 

例えば、中学生の不登校はどうにでもなりますが、高校生は留年してしまうので就職など不利になります。

そういった場面にどう立ち向かったのかなど、具体例が知りたいのにほとんどありません。

 

1日1日の出来事も、毎日集めれば不登校生の一例として紹介出来るものになるのでは...?と思ってます。

これが人生詰んだ人の例になるか、何とか立ち直った人の例になるかはまだ私も分かりませんが。

 

 

とりあえず、1年間毎日続けるのを目標に頑張ってみます。

17歳になった時にまだ、ブログを続けていられたらいいな。

1週間も続かないかもしれないけど、その時はその時で(^_^;)

なんてったって、ゼロのやる気を振り絞って生きているんですから(^_^;)

 

 

 

では。