レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

混ぜるだけ!家で飲む美味しいホットドリンク

どうも、レイです。

 

最近、夜中に目が覚めることがあります。

あったかいものを飲みたくなります。


f:id:rei-zeroneet:20161031184528j:image

 

そういう時、よくホットミルクを作るのですが、牛乳が切れていたりしますし、冷蔵庫の中のものを減らすのが少し申し訳なくなります。

 

そこで思いついたのが、

お湯を飲む!!!

 

とはいえそのまま飲んではただの白湯で飽きそうなので、

 

どこでも手に入るもので

安く

美味しく

お湯を飲めるものを探しました。

 

 

①味噌

まあ、当たり前です。

即席お味噌汁にしてしまうのもありだと思います。

インスタントの味噌でも、普通の味噌でもOKですが、夜に飲むならマグカップ1杯のお湯にスプーン1さじくらいの味噌で充分です。

乾燥わかめやお麩を入れれば完全にお味噌汁←

味噌が濃いと目が覚めてしまうので、寝る前に飲む人は注意!

寝起きの人におすすめ。

 

 

②めんつゆ

うどんやそばの器に残ったつゆの様な感じです。

さらに追加するなら、天かすがおすすめ。

ほんの少し入れるだけで、かなり味があって美味しい。

入れすぎに注意。特に濃縮タイプ!

 

 

③砂糖orガムシロップ

甘さを求めるなら。

よくお店で貰う、スティックシュガーやガムシロップが便利です。量が丁度いいので。

ですが、物足りなさを感じたら追加してもいいと思います。

 

これに、レモンやミカン、カボスなど、柑橘系の汁をたらすとさらに美味しくいただけます。

 

 

ふりかけ

お茶漬けのイメージ。

お茶漬け用のものでなくてもまあまあ美味しいですが、お茶漬け用のものの方が塩分が効いて美味しいです。

もれなく刻み海苔などが入っているので嬉しい(^-^)

 

普通のふりかけの時は、塩や味の素でととのえてからどうぞ。

 

 

 

 

どうでしょう。

今のところこんな感じです。

まだ、やってみたいけど試せていないものが沢山あるので、美味しかったらまたのせます。

 

では( ´ ▽ ` )ノ