レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

私流、通信量をあまり食わない暇つぶし

11月に入り、スマホ通信制限が解除されました。

が、月に使えるデータ通信量は限られているので、インターネットも計画的にしなくてはなりません。

 

そこで私の、データ通信量をあまり食わないスマホの遊び方を紹介します。

 

 

 

ぷよぷよクエスト

play.google.com

4つのぷよを繋げて消すというパズルゲームです。

 

このゲームはあまりデータ通信を使いませんし、低速でも割と快適にプレイできます。

 

ゲームを始めたばかりのときはすぐにレベルが上がるため、無課金でも待ち時間がほとんどありません。

 

レベルが上がって待ち時間が増えてきたら辞める、くらいのスタンスではじめてみては?

 

ちなみに、私は始めて1ヶ月ほど経ちますが、レベル100です。

 

play.google.com

 

 

 

 

 

②ibisPaint  

play.google.com

ネットに接続してないときでもスマホで絵が描けます。

 

むしろ広告にアクセス出来なくなるのでいいです。

 

私は好きなキャラの画像をトレスして、衣装や髪型の細かいところまで覚える様にしてます。

(トレスした絵は基本、私的利用しかしちゃダメだよ)

 

 

 

自分で絵を描くのもいいけど、指で描くことになるし画面も小さいので、そこまでオススメはできません。

 

でも、スマホアプリなのにかなり高機能で、私もまだ使いこなせてない機能が沢山あります。

 

使い方次第でとても楽しめると思います。

play.google.com

 

 

 

 

③動画をダウンロードして観る

違法アップロードでない動画をダウンロードして観ています。

(こちらも、私的利用しかしちゃダメ!絶対!)

 

MVとか、何度も観たいものはこうしてます。

 

スマホだと、動画のダウンロードが難しい(特にYouTube)ので、私はこのアプリを使ってます。

play.google.com

最初は無料で使えますが、途中からは500円払わないと使えないので要注意。

 

 

MVは、このアプリでMP3に変換して、音楽として聴くこともあります。

play.google.com

こちらは完全無料です。

 

  

 

 

 

④パズル

単純ですが。結構ハマります。

私はこの2つで遊んでます。

play.google.com

play.google.com

問題を解くとポイントがもらえ、そのポイントで懸賞に応募できるというものです。

 

当たったら超ラッキー、当たらなくてもタダで暇つぶしができたと思えば満足。

 

もっと確実に当たりたいと思う人は、パズル雑誌とかを買って応募する方がいいと思います。その場合はスマホでなくてアナログですけど。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、このくらいあったら飽きずに遊べます。

気が向いたら試してみてください。

 

では。+☆