
レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

100日目 鬱っぽいニートが日記を100日書いて思う事【16歳不登校日記】

2月2日(木)


13:00
起床
勉強

16:30
休憩
間食

 

18:30
夕食

 

19:30
だらだら

 

20:30
入浴

 

21:00
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

落ち込んでいる時は、思考回路がおかしくなります。


例えば、

「〇〇でないと嫌」

と思った時の選択肢は、駄々をこねるか我慢するかです。

 

しかし、私の場合は「耐えられないから死ぬ」という発想になります。


無意識のうちに縄を編んでいて、我に返ってぎょっとした事が何度もあります。

 

 

 

日記を書き始めて100日になります。

相変わらず感情の起伏は収まりませんが、前よりは幅が狭くなったように思います。

 

生活習慣も一時よりはましになりました。

 

しかし、考えることを煩わしく思っています。流されるまま生きています。

 

どこかで舵を切らなければならないのは分かっています。

 

でも前が全く見えません。

もっとも、前が見えないのはもう何年も前からなのですが。

 

 

ではおやすみなさい。+☆