レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

133日目 メール投稿【16歳不登校日記】

3月7日(火)
 
6:30
起床
勉強
 
12:30
昼食
 
13:00
勉強
 
18:00
夕食
 
19:00
だらだら
 
20:00
入浴
 
20:30
だらだら
 
23:00
就寝予定
 
 
 
メールからブログ更新してみました。
といっても、普段と同じようにスマホに文字をうちこんでるんですけれど。
 
 
ただ、メール作成フォームに文字を入力するのは、いつもと違う感覚です。
 
 
 
今までは
TwitterやらGoogle検索でたまたま見つけた人がふらっとこのブログを覗いてくれたらいいなー」
 
というスタンスでしたが、メールだと
 
「この文章を誰かに届けよう」
 
と言う気分になれます。
 
 
すると自然と、「おかしな言い回しはないか、誤字脱字はないか」と読みやすさに気を回すようになりました。
 
 
少し方法を変えるだけでここまで頭の使い方や気の持ち方が変わるとは思わなかったな。
 
 
 
 
ではおやすみなさい。+☆