レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

173日目 冬の夜の帰り道【16歳不登校日記】

4月16日(日)

 

9:30
起床

 

10:00
朝食

 

11:00
勉強

 

13:00
昼食

 

14:00
勉強

 

15:30
用事
夕食

 

19:30
だらだら

 

20:30

入浴

 

21:00

だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

夜道を散歩してたら、冬の日の学校帰りの事を思い出しました。

 

 

 

 

 

みんながワイワイと電車に乗る中、私だけは違う方向でした。

 

水道水が暖かく感じるほど寒いし、
街灯の光は頼りないし、
荷物は馬鹿みたいに重いし、
部活で疲労は溜まっているし、
誰かとおしゃべりして気を紛らわせることもできないし、

 

でも足を止めたらもう2度と動けない気がして、ひたすら歩いていました。

 

帰る方角に見えるオリオン座がすごく頼もしくて、それだけが希望のようでした。

 

 

 

 

それだけの事です。
別になんてことも無い、どこの中学生でもありそうな話です。


でも、オリオン座を見つけると、ふと冬の帰り道の事を思い出して泣きそうになります。

 

いじめられた訳でも、辛いエピソードでもない、ただの日常のはずなのに、なぜ涙が出そうになるのか自分でも分かりません。

 

 

もやもやを吐き出したくて、日記に残させてもらいました。

 

お目汚し失礼しました。

といっても、ほとんど見る人いませんがw

 

たまーにコメントやスター貰えるくらいの、この緩さと過疎感が私はすごくお気に入りです。

 

 

ではおやすみなさい。+☆