レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

176日目 性格3パターン【16歳不登校日記】

4月19日(水)

 

9:00
起床
朝食

 

10:00
用事

 

12:00
昼食

 

13:00
勉強

 

18:00
だらだら

 

19:30

夕食

入浴

 

21:00

だらだら

 

23:00

就寝予定

 

 

私は3パターンの性格があるように思います。

 

 

 

①基本明るい。

食欲まあまあ。

コミュ力と声の大きさは人並み。

思考回路も正常。

ただし、自分がニートである現状について考えると、「どーでもいいや」と振り切ったポジティブになる。

ちなみにこの状態の時は、考えている事をすぐに忘れるので、スマホか手帳でメモしていないといけない。

 

 

②憂鬱モード。

食欲ゼロ。

口を開ける気力もない。

必要最小限の文字数を、必要最小限の声量でしゃべる。

思考回路は超冷静。

冷静すぎて自分の屑っぷりを嫌というほど自覚し、泣き出したり叫んでみたり。

落ち着いてくるとだんだん明るくなり、最終的には①の状態になる。

 

 

③やさぐれモード。

親と真面目な話をしていると、だんだんこうなってくる。

思考回路が異常。

親が言うことに全て反対したくなり、自分の考えと真反対の発言をすることも。

落ち着いて考えられず、語彙力も低下。

文法や単語の使い方がおかしくなる。

早口で、滑舌も悪い。

でも、親を論破するために喋る。

 

 

 

 

 

改めて自分でまとめてみると、吐き気がするような屑っぷりだなあ・・・

 

 

 

でも、別にいいや!!

なんて考えている今の私は①の状態☆

 

ではおやすみなさい。+☆