レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

183日目 折り返し地点【16歳不登校日記】

4月26日(水)

 

6:30
起床
勉強

 

7:30
二度寝

 

11:00
起床
昼食

 

12:00
勉強

 

18:00
だらだら

 

20:30
夕食

 

21:00
入浴

 

22:00

だらだら

 

23:00

就寝予定

 

 

 

183日目、365日の折り返し地点です。


あっという間に半年が経ちました。

私は特に変わらず、将来について何も考えずにダラダラ過ごしてます。

 

 

 


考えることといえば、

 

「生徒手帳に学校から判子をもらってないので映画を観に行けない」
とか

 

「欲しい本やグッズがあるけど、お金が無い」
とか

 

「レンタルショップが閉まってアニメを借りに行けない」
とか

我ながらくだらないことばっかり・・・

 

 

 

あと数十日で高校留年2年目が確定だというのに私は何を呑気に過ごしているのやら。

 

 

 

夜間中学に行こうかと思ったこともあったのですが、中学の出席日数自体はそこまで問題ないので通わせてもらえるのか・・・
しかも、高校と並行して通わなければ三浪です。

 

 

 

家の縛りから逃げるには学歴つけて働いてお金を稼ぐのが一番だと分かっているのに、なぜそれが出来ないのか自分でも全然分かりません。

 

私の中で青春真っ盛りの象徴である、

“高校1年生16歳”

という肩書きに酔っているところもあるので、17歳になって酔いが冷めたらどうなってしまうんだろう。

壊れてしまうんだろうか。

 

 

 

 

今度、担任が家に来ることになってます。

丁度、生徒手帳を預けるという用事があるので、会ってみようと思います。

 

ヘタレなので当日になったら逃げちゃうかとしれないけど、一応宣言しておきます。

 

逃げるばっかりの私だけど、そろそろ生きるにしろ死ぬにしろ何かアクションを起こさなきゃいけないよね。

 

 

 

グダグダと失礼しました。

 

ではおやすみなさい。+☆