レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

キューティーフィギュアさっくりレビュー!【キュアスカーレット】【Go!プリンセスプリキュア】【まほプリ比較】

少々割高でしたが、この度キュアスカーレットのキューティーフィギュアを購入しました!!!!

 

 
通常ver.
f:id:rei-zeroneet:20170508121043j:image

キュアフェリーチェもそうでしたが、台座に立てるのが結構大変・・・

 

あと、足と体が別れて箱に入っていたのですが、めっちゃエロい。
f:id:rei-zeroneet:20170508121559j:image

トワ様の御御足が尊すぎて作業中断しそうになりました。

 

 

 

 

ミラクルフェニックスドレスver.
f:id:rei-zeroneet:20170508121256j:image

こちらは、片足と髪を台座に引っ掛けるだけだったし、本体もそのまま箱に入っていたので組み立てが簡単でした!

 

 

 

並べてみるとこんな感じ。
f:id:rei-zeroneet:20170508121940j:image
スカーレットの特徴でもある、衣装のヒラヒラがすごくいいです。

アニメで観た時は平面でしたが、立体になるとさらに興奮します。

 

特に、フェニックスドレスの足元の部分、細かいひだが再現されていて見惚れます。

 

 

これを毎年500円で出してくれるバンダイさんには感謝しかない(*˘˘*)

 

 

 

 

一応、去年発売されたキュアフェリーチェとも比較してみました。
f:id:rei-zeroneet:20170508122418j:image

フェリーチェのほうが少し小さいです。

重さも、スカーレットのほうが断然重いです。

 

魔法つかいプリキュアの衣装のほうが一つ一つのパーツが細かいというのもありますが、近くで見るとスカーレットのフィギュアは粗が目立ちます。

 

全体のサイズが小さくなっているのにも関わらず、再現度は高くなっているって凄いですね。

 

キューティーフィギュアのクオリティは年々上がっているといいますが、たった1年でここまで技術が進歩しているなんて驚きです。

 

バンダイさん本当にありがとうございます・・・!

 

 

 

 

とはいえ、キュアスカーレットのキューティーフィギュアも素晴らしい再現度です。

細かい小物や表情、手の1本1本まで綺麗に仕上がってます。

非常に満足です!!!

 

 

 

 

今年のキューティーフィギュアは、キュアマカロンを買う予定です🎵

Goプリ、まほプリ、プリアラの3代のフィギュアを並べる日が楽しみです(^-^)

 

 

 

............................................................................................................

 

 

 一応、キュアフェリーチェのキューティーフィギュアのレビューも載せときます。

半年以上前のものです( ̄▽ ̄;)

読み返してみると、文章グダグダだし、写真撮るの下手だし、内容が殆ど詰まってないし、時の流れを感じる・・・

私も一応成長できてるのかな(笑)

rei-zeroneet.hatenablog.com

 

 

では。+☆