レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

これはハマる…ハンドスピナー使ってみた!【さっくりレビュー】【おすすめ】

最近話題になっていた、ハンドスピナーというものを買ってみました!
f:id:rei-zeroneet:20170513214729j:image

 

 

ハンドスピナーとはもともと、重症筋無力症の子どものために作られたおもちゃなのだそうです。

回すだけのシンプルなものですが、病みつきになる人が続出しているんだとか。

 

 

 

私は、Amazonで評価が高く、かわいいデザインで、値段が程々のものを選択。

 セールで1000円強で買えました。

 

 

 

届いたのが、こちら。
f:id:rei-zeroneet:20170513215648j:image

ケースも付いてきました。

若干底に凹みがありましたが、スピナーを守るためのケースなのであまり気にしない♪

 

 

色がすごく綺麗です。

ローズレッドという表記ですが、濃いめのピンクゴールドという感じです。
f:id:rei-zeroneet:20170513215801j:image

 

 


回してみるとこんな感じ。
f:id:rei-zeroneet:20170513215930j:image

凄く速い!!

 そしてずっと回る!!

 

 

床に置いた時どのくらい回るのか試したところ、1分53秒ほど回り続けました。
f:id:rei-zeroneet:20170513215906j:image

 

カメラを持ちつつ、タイマーをセットしながらスピナーを回さなければいけなかったので、勢いをあまりつけられなかったのですが、それでも約2分は回りました。

本気で回せば、3分は超えると思われます。

 

 

 

 

回してみた様子の動画はTwitterに上げました。

回し方も色々工夫できて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして気になるハマり具合ですが・・・

 

 

 

 

 

がっつり沼にハマってます!!!

 

購入してまだ1日ですが、ついつい手に取って回してしまいます。

音楽を聴きながら、動画を観ながら、書き物をしながらetc・・・

 

1度回し始めると暫く止まらないので、あまり作業の邪魔にならないし、だんだん回転のスピードが落ちていく様子を眺めていると落ち着きます。

ずっと見ていたくなっちゃう。

今もこの文章考えながらクルクルと回しております( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でハンドスピナー、めちゃくちゃいいです。

特に私が買ったこちらの商品、超おすすめです。

Hand Spinner Fidget Spinner 指スピナー Fidget Spinner ハンドスピナー ボールベアリング トルクバー (ゴールド) (ローズレッド):Amazon.co.jp:おもちゃ

興味がある方、是非お試しあれ。

 

では。+☆