レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

キッチン菜園成長記 21日目【間引き?編】

前回の様子はこちら

キッチン菜園成長期 19日目 - レイはやる気ゼロ

 

 

 

前回の様子を見ていただくと分かると思うのですが・・・

 

 

 

 

間引きサボりました!!!
f:id:rei-zeroneet:20170520155627j:image

 

見事にヒョロヒョロと伸びてます!!

 

 

 

そんな訳で、間引き・・・と言いたいところですが、一度目の収穫をしました。

 

 

 

ビーリー
f:id:rei-zeroneet:20170520155806j:image

間引きサボりすぎたせいで、モヤシのようにヒョロヒョロになってました・・・

何本か残そうかとも思ったのですが、ヒョロヒョロすぎて自立できなくなっていたので全部刈りました。

ごめんよ・・・

 

 

 

赤リーフレタス
f:id:rei-zeroneet:20170520155946j:image

ビーリーフよりも育ちが遅かったおかけで、何本かは残すことが出来ました・・・

が殆ど全部刈りました。

 

 

収穫したものは、軽く洗ってにんじんドレッシングを和えて頂きました。
f:id:rei-zeroneet:20170520160111j:image

 

うん、見事に茎だらけ。

美味しかったけど、茎だらけ。

 

 

 

 

 

流石に反省したので、まだそんなに育っていないシソをきちんと間引きしました。
f:id:rei-zeroneet:20170520160248j:image

 

芽の感覚がかなり近いものは、抜きました。

これからも定期的に間引きするつもりです。

 

唯一まともにお世話できそう・・・

 

 

 

 

では。+☆