レイはやる気ゼロ

16歳ニートのやる気を0から1へ

222日目 ゾロ目記念日【16歳不登校日記】

6月4日(日) 

 

7:30
起床
勉強

 

8:30
朝食

 

9:00
勉強

 

11:00
休憩

 

12:00
昼食

 

12:30
勉強

 

14:30
休憩

 

15:00
勉強

 

18:30
だらだら

 

19:00
夕食

 

19:30
だらだら

 

21:00

入浴

 

21:30

だらだら

 

23:00

就寝予定

 

 

 

今日で日記をつけだして222日、ゾロ目です\(^o^)/

 

 

 

何もしないままあっという間に7ヵ月過ぎましたが、やっぱりこれだけ時間があると色んなことを考えます。

 

 

人生とは何か。

何故人はプライドをなかなか捨てられないのか。

何故死にたいと思うのか。

自我とは何か。

 

なんか哲学みたい。

 

 

 

 

 

また、そうじゃない時はフラッシュバックに悩まされたり、イライラが収まらなかったり。

 

フラッシュバック、自問自答、自分への言い訳を繰り返すうちに、自分の記憶を改ざんしている事も多々・・・

 

鬱が酷かった頃「記憶を消したい」とよく思っていたのですが、今になってその方法が分かり複雑です。

 

 

精神的に楽になってきたのは、トラウマを忘れかけているからなのかも。

 

 

なんとも言えないなあ・・・

 

 

ではおやすみなさい。+☆