レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

274日目 「辛い」が多すぎた。【16歳不登校日記】

7月26日(水)

 

9:30
起床
運動

 

11:30
昼食

 

13:00
だらだら

 

23:00
就寝予定

 

 

 

お金持ちとはいえませんが、決して貧乏ではない家に産んでもらえました。

虐待もなく、愛情を持って育ててもらえました。

きちんと躾てもらいました。

自由な時間も、お金も、人付き合いも、環境もある程度はもらいました。

虐められることもなく、過ごせました。

 

 

 

 

 

「幸せな環境」は人それぞれだと思いますが、かなり有難い環境で過ごしてきたと思います。

そんな中で、辛い事があるからって「働きたくない」「何もしたくない」なんて言うのは甘え過ぎだと分かっています。

 

 

 

でも、辛いんです。

辛い事を溜め込みすぎたんです。

辛い事に気づかなすぎたんです。

 

我慢していたこと、馬鹿だから気づかなかったけど今考えれば理不尽なこと、色んなことがあり過ぎて、やりきれない感情をどう対処すればいいのか分からないんです。

 

辛い事が多すぎて、どこに手をつければいいのか、どう手をつければいいのか、どうして欲しいのかさえ分からないんです。

 

もはや、自分が何に不満なのかが分かりません。

どうでも良くなってることもあるし、許し難いこともあるし、単なる我儘もあるし、ただ「辛い」ということしか分かりません。

 

一つだけ分かるとすれば、「環境に恵まれているにもかかわらずそれに甘んじてだらけている自分がいる情けなくて辛い事」かな。

 

 

ではおやすみなさい。+☆