レイはやる気ゼロ

ニートのやる気を0から1へ

不登校ニートの、1日の過ごし方

学校に行かない宣言をして、2年が経ちました。
一時は勉強しまくってみたり、寝まくってみたりとかなり不安定な生活を送っていましたが、最近生活リズムや時間の使い方がだいぶ定まってきたので、一日の過ごし方をまとめてみました。

 

 

目覚めはものすごく悪いです。
目が覚めたらまず布団を剥がし、ストレッチしながらゆっくり体を起こしていきます。
それでも起きられない時は、飴を舐めて血糖値を上げます。

立って行動できるようになったら、ベランダで菜園のお世話をしながら日光を浴びます。

起きる時間は日によってまちまちですが、このルーティーンはあまり変わりません。

 
身支度をし、朝食を食べたら自由時間です。

 

午前は大抵、家事、やらなければならない用事、どうしてもやっておきたい事をこなします。
なんとなく時間を過ごすことはあまり無いです。

起きる時間が遅いと午前の時間はほとんど無いので、かなりてきぱき動きます。

 


昼食は取ったり取らなかったり。
その日の体調や気分で決まります。

午後は好きな様に過ごします。
午前中にやりきれなかった事や、この時間しかできない仕事をやる事もありますが、大抵は遊んでいます。


元気がある時は、絵を描く、運動、ゲーム、ブログを書く、フィギュアの撮影など・・・


絵は専ら二次創作ですね。
下手くそながら、プリキュアサクラ大戦などのキャラクターを描いてTwitterにあげています。

 

ゲームは、今はこの3つです。
・ブロッサムブラスト

King.com
花のパズルゲーム
爽快感を求めてやっています。
なんだかんだで続けていたら、700ステージくらいまでいきました。
でも終わりがみえない。

 

・Temple Run2

Temple Run 2

Temple Run 2

  • Imangi Studios, LLC
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com


名作です。ハマります。やれば分かる。
グラフィックもきれい。
課金もできますが、無課金で十分満足できます。
1よりも、2のほうが私は好きです。


サクラ大戦
PSPで1と2をプレイしています。
いわゆるギャルゲーですね。
かわいい女の子大好きなので、買ってしまいました。
ゲーム内の楽曲もすごく素敵です。

 

 


動きたくない時は、漫画、アニメ、Twitter、ネットサーフィンなど・・・

こういう時はたいてい脳も動かないので、ぼーっと観ているだけで楽しめるようなことをします。

 

漫画は、この5つのアプリで読んでいます。
・GANMA!
・ピッコマ
・コナン公式アプリ
ONE PIECE
NARUTO

 

 

アニメは、ONE PIECEプリキュアがメイン。

レンタルビデオもいいですが、Google Playだと無料で何話か観れたり1話ごとにピンポイントで購入できるのでおすすめです。
中古だと割と安いので、好きな作品なら円盤を買うのもいいかも。

 

 

 


夕食をとり、お風呂に入ったら布団でゆっくり過ごします。
手帳をつけたり、明日やる事をリストアップしたり・・・
深夜テンションでTwitterしたり絵を描いたり・・・

あれ?あんまりゆっくり過ごしていない?
でも、布団から出ない範囲でしか活動しません。

夜は眠いので、遅くとも1時頃には寝ます。

 

 

こんな風に暮らしています。

あと、1日1度はお腹を壊してトイレにこもる時間があります。

 

では。+☆